2018年2月28日水曜日

小児救急講座を開催しました

2月23日(金)10:30~

子育てサークル スターメイトで小児救急講座が開催されました

 

講師には福岡市防災センターの青木友紀さんをお招きし、

乳幼児・小児の心肺蘇生などについて講習を受けました

 

 

トレーニングボックス「あっぱくん」で心臓マッサージの練習をしましたよ





救急車が到着するのは平均約7分後
その間、心臓マッサージを続けるのは大変!!

 

参加したお母さんたちは

「けがや事故が起きないように気を付けようと思いました

わかりやすいお話でした」

 

「もしもの時、どうしたらよいかなどが聞けてよかった」

などの感想をいただきました

 

子育てサークル スターメイト

第1.3金曜日

10:30~12:00

舞松原公民館 児童等集会室で活動中

会員募集中

見学もできます

気軽に来てください

 

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿